株式会社北大阪セレモニー | ピックアップ葬儀社

阪急「石橋駅」から徒歩1分。ぜひお気軽にご来店ください

満足度100%のお別れの式を目指して。地域密着型の身近な町の葬儀屋さん

阪急宝塚線・箕面線「石橋駅西口出口」から徒歩約1分の場所に店舗を構える北大阪セレモニーは、近隣地域のお客様に深く支持されている葬儀社です。その理由は、経済産業大臣認定の全葬連に加盟している安全性はもちろん、分かりやすい料金表示と好アクセスの家族葬ホール、そして気さくなスタッフの人柄など・・・。故人とご遺族が100%満足できるお葬式を精一杯執り行います。

分かりやすい料金表示とまごころのサポート

大阪府池田市石橋を中心に、箕面市、豊中市、伊丹市、川西市の葬儀をサポートしている北大阪セレモニー。地域密着で営業を行う同社は「満足度100%の最後のお別れ」を理想として、分かりやすい料金表示を心がけています。
「葬儀の事前見積もりでは宗教者のお礼を含めた総額費用を提示し、追加費用のかからない明確なプランを設定しています。分かりやすい料金表示とまごころを込めたサポートで、最後のお別れのお手伝いをさせていただけたらと思います(代表取締役 田畑氏)」

おすすめプラン
【家族葬50プラン 525,000円(税込)※】

生花祭壇、供物、遺影写真、枕飾り祭壇、ドライアイス、納棺用具、高級布棺、位牌、骨壷、線香ロウソクセット、焼香具、受付用品、役所手続き代行、運営スタッフ、後飾り祭壇・式場使用料

※式場使用料・火葬料・車輌手配費用・返礼品・食事代などは、必要に応じて上記プランと組み合わせが可能です。

低料金の花祭壇と好アクセスの家族葬ホールが人気

ホール葬、斎場葬、自宅葬から自由に選べる同社の葬儀は、低料金の花祭壇と使い勝手が良い家族葬ホールも好評です。
葬儀のあらゆる無理・無駄を省くことで、コストを抑えながら白木祭壇ではなく、花をあしらった心に残る葬儀が実現できます。
また、自社ホールである「いしばし家族葬ホール」は阪急「石橋駅」から徒歩約1分と、利便性の良さが魅力。新大阪駅や伊丹空港に近く、中国道、名神高速道路からも好アクセスのため、遠方から参列される方への案内もスムーズです。収容可能人数は約25名 、安置室も完備しています。葬儀だけでなく、お別れ会や法事・法要として利用するリピート率も高いそうです。

ご家族目線のアフターフォロー

葬儀終了後のさまざまな手続きや供養に関する不安も、同社ならしっかりとサポートをしてくれます。スタッフが自宅まで伺い、満中陰祭壇の飾りの設置や説明をしてくれるほか、役所・年金の手続きの説明や仏壇・位牌・海洋葬などの散骨や永代供養などの案内も分かりやすい説明をしてくれるので安心です。
「安心をお届けするために曖昧な返事や不安な言葉を口にしないこと、そして、ご家族の目線になり、お客様のお気持ち通りに故人様をお見送りさせていただくことを常に考えております。葬儀だけでなく、葬儀後も最後までお手伝いをさせていただきます(代表取締役 田畑氏)」

葬儀に関するあらゆる『?』に応えたい

お客様に後悔しない最後のお別れをしていただきたいという思いから、事前相談や葬儀に関するセミナーの開催といった活動も積極的に行っている同社。最近ではその活動が注目を浴び、ラジオほか、さまざまなメディアで紹介されることもあるようです。
取材の最後に、代表取締役の田畑氏からメッセージをいただきました。
「突然ご家族のご不幸が訪れたとき、見送る家族としてはどうしたら良いのか不安になられる方がほとんどだと思います。また、通夜や葬儀の段取り、葬儀費用はいくらくらい見ていたら良いのかなど、葬儀への疑問を抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか。弊社ではそんなお客様の声を聞き、すこしでも葬儀の不透明感が払拭できるよう無料の相談会やセミナーを行っています。お電話をするのも勇気がいると思いますが、スタッフは全員話しやすい雰囲気ですのでぜひ一度ご連絡ください」
北大阪セレモニーが目指すのは、葬儀に関する小さな疑問も親身になって応える葬儀社。近所のお客様に親しまれる町の葬儀屋さんを目指し、今後もお客様の大切な最後のお別れをサポートします。