愛愛葬祭(銭辰堂 葬祭部) | ピックアップ葬儀社

ご家族の想いに応えられるようコーディネートいたします。

天保年間創業 葬儀全般からお仏壇まで もしもの時のすべてをサポート

愛愛葬祭は200余年の歴史を持つ伝統仏壇の銭辰堂・葬祭部。大阪市中央区を中心に大阪市天王寺区・浪速区・阿倍野区・北区のエリアにおいて、お客様のニーズに沿った多種多様な葬儀に対応しています。
同建物内にある葬儀ホール「愛ホール」は1階と2階の2式場あり地下鉄谷九・日本橋より徒歩5分、車では阪神高速道頓堀出口から2分と大変便利な場所。遠方からの会葬者にも、来場の負担をかける事がなく対応することが出来ます。

葬儀にかかわるすべての手配を安心してお任せ出来る

大切な家族を亡くす悲しみは計り知れないもの。その悲しみに直面しているときに葬儀はどうするか、誰に知らせたらいいか、どこに届けをだせばいいか・・・冷静に考えられるものではありません。そんな時に、「すべてのことをお任せできる」愛愛葬祭の存在ほど心強いものはないでしょう。
寝台車から役所手続きまで、葬儀にかかわるすべてのことを丁寧にサポートしてくれます。
長年の経験と実績があるからこそ、顧客満足度の高い葬儀を執り行なうことができるのです。

生前相談で失敗・後悔しないようサポートします

何の予備知識もなく、業者にいわれるがままに葬儀を行い、あとで「こんなに費用がかかるなんて思っていなかった」と後悔する方も多いと聞きます。

その点、愛愛葬祭での葬儀においてはそのような不安はありません。担当の槙本氏も、「弊社ではお見積りした金額以外に追加料金がかかることはありませんので、安心して‘いいお葬式だった’と評判いただいております。」とおっしゃっています。

生ある物は死すということは自然界の掟。「死」は誰しもいつかは経験することなのです。だからこそ、生きているうちにその時の準備をしておくことは自然なことであり、とても大切なことです。
そんな考えから、愛愛葬祭ではお葬式の準備のサポートにも力を入れています。

入会金・年会費が無料の愛の会に登録すると、ホール使用料が半額になります。
又、お葬式後のお仏壇購入にも特典があります。
「見学会、生前相談、お見積もりも承ります。他社での積立てがある場合もご相談下さい。
お葬式全般からお仏壇までトータルにサポートいたします」(担当・槙本氏)

形式にとらわれず、自由に。その方らしいお葬式を

愛愛葬祭では、自社メモリアルホール(愛ホール)での葬儀の他、自宅や集会所、お寺など、あらゆる場所での出張葬儀にも対応。家族や故人の希望を叶えたお葬式が可能です。

「お葬式の形に、こうでなければならないといったものはありません。家族だけで見送りたい場合も、大勢の人や花に囲まれてにぎやかにしたいという希望にもすべてお応えできるよう、スタッフ一同真心込めてお手伝いします。」と担当の槙本氏。
「高齢なので身内だけで、という方のご意向があり、お任せいただきましたが、静かでとてもあたたかないいご葬儀になりました。事前のご相談と、無料会員の『愛の会』へのご登録で、費用も抑えられたと喜んで頂けました。」(担当・槙本氏)