光明殿(久修園院内) | ピックアップ葬儀社

大切な方を見送るバラエティに富んだサービスを提供しています。

大切なあの人に永遠のやすらぎを…

個々の価値観が多様化する現代。「セレモニーサービス月記」は、お客様の立場に立ち、さまざまなニーズに合わせて、お客様が望まれるものを提供したいと、最上のおもてなしを追求しています。葬儀はもちろんのこと、「お別れの会」や「偲ぶ会」、さらに寺院、ホテル、料亭という多様な式場とセットになった法要プランまで、大切な方を見送るバラエティに富んだサービスを提供しています。

ご家族のスタイルに合わせて式場が選べる

月記ではシンプル葬から、家族葬、一般葬まで、幅広い葬儀スタイルを用意しており、見送り方と予算に合わせ多様なタイプから選ぶことができます。

【葬儀プラン】(税別)
・シンプル葬A(火葬タイプ・12万8000円):祭壇の設営をせず、生花をお供えします
・シンプル葬B(21万円)
・家族葬シンプルAタイプ(30万円)
・家族葬シンプルBタイプ(40万円)
・家族葬・一般葬
「プラン 50」  500,000円   会員  450,000円
「プラン 80」  800,000円   会員  720,000円
「プラン100」 1,000,000円   会員  900,000円
「プラン120」 1,200,000円   会員 1,080,000円
「プラン150」 1,500,000円   会員 1,350,000円
「プラン200」 2,000,000円   会員 1,800,000円

その他、寝屋川トレンドホテル、楠葉光明殿には専用のプランがあります。
詳しくはホームページをご覧下さい。

あらゆる葬儀タイプに対応できる「ホテル葬」

式場は、由緒ある名刹「枚方樟葉 光明殿」と「寝屋川トレンドホテル」で、ご家族のスタイルに合った式場を選ぶことができます。
「寝屋川トレンドホテル」で行える「ホテル葬」は、「プラン45」会員価格45万円(通常55万円)より、「プラン160」会員価格160万円(通常170万円)」まで。社葬、一般葬、家族葬はもちろん、お別れの会、偲ぶ会、音楽葬等、あらゆる葬儀のタイプに対応したオリジナルサービスを提供しています。交通の便もよく、トレンドクラブ(入会金、会費無料)会員の方なら、葬儀時の宿泊費がダブル、ツインともに5000円で利用できるのも、ホテル葬ならでは。
入会金、年会費無料で入会できるカルミアクラブやトレンドクラブの会員になっていると、各プランが会員価格で提供されます。

ホテルや料亭とセットになったお別れの会や法要プラン

月記では、ご家族だけでゆっくり故人を見送った後に、故人とゆかりの深い方と故人の思い出を分かち合い、お別れする場を設けたいというお客様のご要望にお応えできるよう、「偲ぶ会」「お別れの会」プランを用意しています。
また法要も、ホテルや料亭、お寺で行いたいと考えるご家族が増えてきていることから、「枚方樟葉 光明殿」「寝屋川トレンドホテル」「ひらかた仙亭」「交野青山 章園寺」の4つの式場とセットになった法要プランが用意されおり、希望に合った法要スタイルを選ぶことができます。
偲ぶ会やお別れの会、法要に対応している「ひらかた仙亭」は和室もあり、落ち着いた雰囲気で高齢の方にも好評だそうです。

お客様の立場に立ち、お客様に満足いただくことが喜び

月記の原点は、お客様との信頼関係を確立し満足してもらうためにはどうすればよいのかを追求すること。
故人に最上のお見送りをしてあげたい。ご家族なら誰もがそう考えるでしょう。月記は、そんなお客様のお気持ちに沿って、心からのおもてなしを提供することをミッションとして、通夜から葬儀、法要まで一連の葬儀というセレモニーを、ご家族の立場に立ってサポートすることで作りあげています。
「私たちはお客様が今なにを望まれどのようにして欲しいのかを、お客様の立場に立ち、自然体で対応できてこそ真のサービスであり、おもてなしの基本であると考えています。
そのためにはスタッフ一人ひとりが問題意識を持ち、改善を重ねていくことで最善のサービスを提供できるよう日々取り組んでいます」(代表・辻氏)。