わかば葬祭 | ピックアップ葬儀社

「ありがとうの心」で送る家族葬

故人への「ありがとう」の想いをかたちにする家族葬向けの葬儀を提供する葬儀社

わかば葬祭は、東京都・神奈川県を中心に家族向けの葬儀を提供している葬儀社です。
昨今、形式にとらわれずに大切な人を送り出したいという方が増えてきています。そのような要望に応え、「真心」のある葬儀を提供したい。そう考え、代表の根岸氏は、わかば葬祭を発足させたそうです。

遺族の経済的・精神的負担を軽減する「3つの特典」

わかば葬祭は、「3つの特典」を掲げ、遺族の負担を減らすよう努めています。

1.ご希望の予算で
予算でお困りの方のために、全ての葬儀で事前に総額での見積もりを提出しています。
2.ご希望の形式で
家族葬・火葬式・密葬・オリジナル葬など、どのような形式でもご家族の要望に沿った葬儀を提供してくれます。
3.初めての方でも
経験豊富な葬儀アドバイザーをはじめとしたスタッフが、事前相談、葬儀の準備から、葬儀後のサポートまで、全てをサポートしてくれます。

大切な人を突然亡くされた悲しみは、残された遺族にとってとても大きなものです。そんな悲しみの中で不慣れな葬儀を行なうことは大きな負担となります。こういった状況に置かれている方に葬儀社としての経験に基づく知識をお伝えし、遺族の精神的、経済的な負担をこれ以上増やさないようにすることが務めであるとわかば葬祭は考えています。

ご家族の要望に応じた様々なタイプの葬儀プランを用意

わかば葬祭では、ご家族や親しい人のみによる、故人を偲ぶことに専念できる「家族葬プラン」、形式に捉われない自由な葬儀を行なうことができる「無宗教・オリジナル葬プラン」、費用の負担を軽減しながらも温かくお送りすることができる「火葬式プラン」「一日葬プラン」など、ご家族の要望に応じた様々なタイプの葬儀プランが用意されています。もちろん、家族の要望を最優先に考えてくれますので、プランにこだわらず、故人らしいアレンジをすることも可能です。
式場は、公営斎場・民間斎場・お寺・自宅・集会場など、希望に沿った場所を選択でき、各地域には寝台車や安置所も完備されています。
突然の不幸の際、または事前相談についても、24時間365日対応してくれるので安心です。

縁の下の力持ちのような葬儀社でありたい

わかば葬祭は、ご家族との打ち合わせを重視しています。ご家族と話し合うことで、その人らしい葬儀を一緒に作っていきたいと考えています。
「当社では、お客様の負担を増やさないようにするため、無理な営業は致しません。私たちわかば葬祭は、『わかばに頼めば何とかなる』『わかばなら安心して頼める』と言ってもらえる縁の下の力持ちのような葬儀社でありたいと考えております」(代表 根岸氏)