(有)ワンハートセレモニー | ピックアップ葬儀社

私たちにご相談ください!

無駄を省いた公営斎場での葬儀を提案する

ワンハートセレモニーは、大阪をはじめとした関西で葬儀を提供している葬儀社です。家族葬、一般葬、社葬から学会友人葬、密葬まで、故人に合わせた最適な葬儀プランを提供し、様々なアレンジやスタイルを提案しています。
「できる限り無駄を省き、安心してお葬式に臨める環境を提供する。慣習やしきたりなどに悩まされず、送る人や送られる人が本当によかったと思える葬儀を施行していきたい」
代表の高橋氏は、同社のモットーをそのように語っています。

遺族の負担軽減のために公営斎場での葬儀を提案

ワンハートセレモニーでは、ご遺族の負担を可能な限り少なくするということを重視しています。そのため、同社では葬儀をお考えの方に公営斎場での葬儀をお薦めしているそうです。
「火葬場と併設されている公営斎場は、お葬儀をスムーズに行うためにたいへん合理的に設計されています。移動のための霊柩車やマイクロバスは必要なく、民間式場などとくらべると式場利用料も低く抑えることができます」(代表 高橋氏)
もちろん、自宅や公民館・集会場などで葬儀を行うことも可能です(追加費用が別途必要)。

セットプランや料金単価の詳細を公表している

何が必要なのか、どれくらい費用がかかるものなのか。多くの方にとって葬儀とはわかりづらいものです。
ワンハートセレモニーでは、「家族セット」「白木セット」「花セット」などのわかりやすい基本プランをベースに、予算や希望のスタイルによって様々なアレンジをしてくれます。また、セットプランの詳細内容、並びに料金単価の詳細を公表しており、希望に応じて各サービス内容に不要のものがあれば自由に調整することが可能です。
「葬儀をお考えの方が、本当に必要なもの、本当に求められているものは何かを常に考え、お葬式を経験された方がご満足をいただくこと。そして一つひとつの費用のご説明や、さまざまなニーズにお応えできるよう努力することは、ワンハートセレモニーの大切な責任だと考えております」(代表 高橋氏)

大阪府堺市初のお葬式相談サロン「ワンハート祈りのかたち」をオープン

ワンハートセレモニーでは、連絡すれば365日24時間、スタッフが葬儀の相談に対応してくれます。また、葬儀について気軽に相談できる窓口「ワンハート祈りのかたち」を堺市にオープンさせています。
「ワンハート祈りのかたち」では、主に女性スタッフが「分かりやすさと丁寧」をモットーに、お葬式についての事前相談からお葬式後の各種手続き方法や法要のこと、グリーフケアなどの相談を毎日受け付けています。
費用のことやお布施のこと、その他なかなか聞きづらいことも安心して相談できる窓口です。
また、ご遺体の安置の対応や、菩提寺がない場合のお寺さんの紹介からお布施のことまで全てをお任せできます。
「『ワンハート祈りのかたち』では、葬儀の相談・お見積りのほか、インテリア仏壇やミニ骨壷、お香や香ブリザードフラワーなど癒しの関連商品を販売しています。また、会員制度『ワンハートクラブ』に加入すると、『ワンハート祈りのかたち』でのお買い物の5%割引、ご葬儀プランより5%割引などの特典があります。入会費、年会費などは一切不要です」(代表 高橋氏)