葬祭センター メモリアル | ピックアップ葬儀社

家族葬 胡蝶蘭さざなみプラン

オリジナル花祭壇で厳粛に送る 故人とご遺族のこころを形にする葬儀社

「株式会社メモリアル」は、京都を中心に葬儀を提供する葬儀社。オリジナルの花祭壇に力を入れており、家族葬をはじめ、友人葬や直葬、樹木葬まであらゆるスタイルの葬儀を行なっています。
メモリアルは、“心こそ大切なれ”を社のテーマとしています。故人の趣味や遺族の要望を出来る限り汲みとり、想いを形にした葬儀の提供を心掛けているそうです。

故人の最期の門出を、美しくかつ厳粛に飾るオリジナル花祭壇

葬儀プランと料金体系がわかりやすいのがメモリアルの特長。家族葬、友人葬、直葬など、葬儀形式ごとにグレードに応じたプラン料金が設定され、プランに含まれるもの、含まれないものが明確化されています。もちろん、葬儀の規模やそれぞれが求める葬儀の要望に応じて、メモリアルのスタッフが最適なプランを提案してくれるので安心です。
「メモリアルでは、各宗派・友人葬・無宗教葬など全てまごころ込めて提案・設計・施行してまいります。メモリアルでは、お花を一輪一輪丁寧に飾った“オリジナル花祭壇”をおすすめしています。オリジナル花祭壇は、メモリアルの真心が詰まった作品のひとつ。故人の最期の門出を、美しくかつ厳粛に施行させて頂きます」(野村社長)

自宅感覚で利用できる「伏見メモリアルホール」

メモリアルの式場は、50席まで着席可能なホールを備えた「伏見メモリアルホール」。自宅感覚で利用できるよう、あたたかな空間づくりを心掛けた家族葬専用のホールです。シャワールームを備えた休憩室、落ち着いて相談できる事前相談コーナー、20台まで駐車可能な駐車場など、設備も充実しています。もちろん、京都府の各式場や斎場、町の集会場や自治会館、寺院や教会などでの葬儀も可能。提携式場は16式場にも及びます。

葬儀のプロが故人やご遺族の立場に立ってアドバイス

“心こそ大切なれ”をモットーとするメモリアルの最大の魅力は、スタッフの真心のこもった対応やサービス。電話相談・メール相談に365日24時間いつでも対応し、駆けつけてくれるのはもちろんのこと、葬儀のプロデュースや接客対応のプロが、故人や遺族の立場に立ってアドバイス、対応してくれます。
「お葬式というものは、ほんの一瞬の出来事でしかありません。その中で故人らしさを表現し、残されたご家族の為に何ができるか…いつでも真剣に向き合います。ご縁を大切に、精一杯お手伝いさせて頂きます」(野村社長)

「故人様とご家族が主体の葬儀」を美しい花々で演出する

メモリアルでは、もしもの時のためのサポート、遺族の負担軽減のために会員システム「マイ・ロード会員(私の路)」を運営しています。会員になると、葬儀プランが全て割引になるほか、花祭壇が会員価格で使用でき、ホール使用料も無料になるなど、充実した特典を受けることができます。マイ・ロード会員は、入会金・掛け金・年会費は一切不要です。
「少子高齢化及び核家族指向の定着により、家族葬が主流の現在、いかにお客様の意向を重視した商品を提供出来るかがポイントだと考えております。『故人様とご家族が主体の葬儀』を美しい花々で演出し、優しいご葬儀のご提案が出来るように、日々精進してまいります」(野村社長)