株式会社セレモア | ピックアップ葬儀社

立川本社

明確な費用と品質、安心の葬儀 業界屈指の規模と設備の葬儀社

「セレモア」は、関東一都四県を中心に展開する、葬儀や福祉に関する総合コンサルティング企業グループです。創業は昭和43年。以来“奉仕する心”を企業理念に、家族葬から社葬・公葬まで数多くの葬儀を手掛け、現在では業界屈指の規模とネットワークを持つ葬儀社となっています。

家族葬から4万人規模の社葬・団体葬・公葬までの実績

「セレモア」では、伝統的な一般葬や家族葬をはじめ、4万人規模の社葬・団体葬・公葬、お別れ会、追悼コンサート、海への散骨まで、顧客一人一人の希望に合わせた様々な葬儀を提供しています。また、「セレモア」は、官公庁、企業、団体など2000団体と社員・職員の福利厚生の一環とした指定契約を結んでおり、多様な葬儀を執り行ってきた実績があります。その豊かな経験とノウハウがこれまで多くの顧客の信頼を集めてきました。
式場は自社専用式場のほか、都内・関東全域に紹介式場・寺院が約1000式場。その他の道府県についても、全国ネットワークにて対応することができます。

お葬儀に関するあらゆるご相談に対応

葬儀に関するご相談については、24時間365日、電話による相談を受け付けているほか、都内の有名百貨店や駅ビルなど足の便がよい場所に「葬儀・式場のご相談センター(セレモピアン)」を10店舗設置しています。葬儀式場の案内、葬儀費用や葬儀のマナー、生前予約葬儀などの事前相談からお葬儀後の仏壇、墓石、相続登記に至るまで、葬儀のあらゆる疑問について、専門の相談員が親身になって対応してくれます。また、サービスにおいても、生前に自分の葬儀を予約する、生前予約システム「エール」や入会金のみで多彩なサービスや割引特典を利用できる会員制度「ファミリーライフクラブ」など、葬儀の費用を軽減するためのサービスが充実しています。

格付け機関からも評価された高品質なサービス

「セレモア」は、明確な費用と品質について、平成13年に葬祭業者として都内で初めて品質保証の国際規格ISO9001:2000の認証取得致しました。また、JECIA(ISO9001認証取得格付機関)から、「消費者が安心して相談できる優良葬儀社」として最高評価の5つ星認定を受けるなど、サービスが高品質であることが一番の特長です。また、ホテル・リッツ・カールトンのサービスをモデルとする社員への徹底したホスピタリティ(心からのおもてなし)教育を行っており、「日本CS・ホスピタリティ協会」よりCS(顧客満足度)推進企業として特別評価認定を受けています。
最後に専務取締役の山中氏は、「セレモア」における葬儀への思いについて、次のように語ってくださいました。
「お葬儀は、お身内の方にとって、精神的にも経済的にも大変負担が大きく、ご苦労の多いことです。だからこそ心から親身になってお手伝いさせていただき、少しでも満足度の高いお葬儀にしたいと考えております。当社の葬儀はご喪家様おひとりおひとりのお気持ちを大切に対応させていただいており、必ず満足いただけるものと確信しております」