小さな家族葬専用式場オープン。
あなただけのお葬式をどこよりもわかりやすく、納得プライスで。

大切な方のお葬式を素敵な想い出にするために。くじら葬祭からお客様へ、3つのお約束

“喪主全力サポート” “ ハートフル相談” “正直価格”
“何を聞いていいかがわからない” というお客様の不安をひとつひとつ解きほぐし、ご要望とご希望にまで落とし込む。そこまでしてはじめてご提案できるお葬式があります。
葬儀の流れや費用をシンプルにわかりやすく、正直な価格でご提供すること。私たちくじら葬祭は、お客様と一緒にお別れの場を創り上げて行きます。

家族葬15万円(税別)~。専用式場だからできる心のこもったお別れ

不要なものを省くと故人を想う気持ちだけが残ります
“これだけあれば葬儀ができる” 基本プランは、徹底して無駄を省きました。家族葬専用の“くじら葬祭多摩大橋ホール”では通常の祭壇も置きません。映像を駆使し、世界に一つだけの、ゆっくりとお別れのできる空間をご提供。その上で故人様を一番よく知るご遺族様のご希望をひとつずつ添えていきます。
お客様と一緒に、明確なお見積もりを確認しながら創るお葬式に追加費用はありません。

安心して頼める葬儀社と出会うために事前相談・見積もりが肝心

事前相談は何度でも無料、勧誘行為は一切ありません
事前相談は、後悔をしない葬儀をするための最善の方法です。
くじら葬祭では、お葬式に関するご相談をいつでも、無料で承っています。ご相談スペースのほか、ご都合に合わせて、病院のロビーやファミリーレストランなどへも出張します。
また、「相談すると断れないのでは?」というお客様にもご安心いただけるよう、会員制度も設けていません。

立川駅前に和風の葬祭ホールもオープン

昭和を感じる懐かしい雰囲気の式場
JR立川駅南口にオープンした、家族葬専用ホール。
間口を狭く、奥行きを深く。大切な故人様が生まれ、育ち、そして人生を謳歌した、日本全体が活気にあふれていた昭和をイメージした和風の式場です。
お食事は地域の協力店にて、美味しいお料理をご提供します。家族葬だけでなく、法事・法要やお別れ会などでもご利用いただけます。

写真で見るくじら葬祭

  • 五感に響くオリジナル祭壇で、本当のお別れをご提案します。

  • 海を愛しましたか? 山を愛しましたか? それとも音楽を愛しましたか? 
    ご遺族の希望に合わせて、光と音で自由に空間が創れるホールです。

  • 落ち着いた温かみのあるご安置は無料です。

  • お料理はビュッフェスタイルで。「お葬式の料理はありきたり…」そんな常識を覆します。