言い尽くせない「ありがとう」を。
「思いやりの心、慈しみの心、奉仕の心」をもって尽くします。

創業昭和46年、佐倉市をはじめ八街市・千葉市の頼れる葬儀社

ご家族の立場に立って専任スタッフが最後までサポートいたします
創業昭和47年より、アラキグループは地域密着で信頼と実績を積み重ねて参りました。
地域における葬儀のしきたりに精通しているため、地域の慣習にあまり詳しくないお客様もご安心ください。

葬祭ディレクター資格を持つ経験豊富者を中心に、最初から最後まで専任スタッフがお手伝いし、しっかりとフォローさせていただきます。

佐倉駅から徒歩2分の直営ホール。安心のバリアフリー設計です

さくら斎場など、公営斎場でのご葬儀も受け付けております
大切な人との最後の時間をゆっくりとお過ごしいただくために、佐倉市の「フューネラルホールリアマーレさくら」ほか、八街市に2か所の自社ホールを運営しております。
「フューネラルホールリアマーレさくら」はJR佐倉駅北口より徒歩2分。
家族葬から約150名様の会葬まで対応可、全館バリアフリー設計で使い勝手が良い、一日一件のプライベートホールです。
和室17畳の御遺族控室はユニットバスも完備しており、モダンな雰囲気の中でお寛ぎいただけます。

そのほか、「さくら斎場」、「千葉市斎場 」などの公営斎場、寺院会館やご自宅、ご希望の場所での葬儀も執り行います。

家族葬「Parlarsi―パルラルシー―」セット価格 23万(税別)~

簡素でも、温かく故人とお別れできるお葬式をご提案します
アラキグループは、ご家族に悔いのないお見送りをして頂くため、
簡素でも丁寧で温かいお葬式をご提案しております。

写真左の生花祭壇コース「パルラルシー」は、
「2日間のお葬式は難しくても、大切な方をきちんとお見送りしたい」というご要望にお応えしたプランです。
「パルラルシー」はフランス語で「言葉を交わす、会話する」という意味があり、23万(税抜)からご提案が可能です。

後悔しないために、事前相談・事前見積り・終活セミナーをご利用ください

小さなかわいいセラピー犬「もも」がお待ちしています
地域の皆様が安心できる葬儀を目標に、千葉県下において最多の車輌保有数を誇る自社霊柩搬送事業部やご自宅でご安置できないご事情の場合の保管庫など、設備面の強化に取り組んでおります。
また、葬儀後の法事・法要のお手伝いもお任せ下さい。

アラキグループは今後も葬儀のプロとしてお客様の声に耳を傾け、声を聞くことを大切にいたします。
ご相談・お問い合わせはお気軽に、八街市の本社では看板犬の「もも」が皆様のお越しをお待ちしております。

写真で見る有限会社アラキ

  • アルターナ ~憩いの場~
    インテリアを彷彿とさせるどこか温和な雰囲気をもつ新しいプランです。4つのプランをご用意しております。

  • コース名:ステラ ~星~
    生花であしらった祭壇は、白木祭壇とは対照的な優しい雰囲気を醸し出します。5つのプランをご用意しております。

  • コース名:ルーチェ
    あかりとお花で送るセレモニー。6つのプランをご用意しております。

  • コース名:シエロ ~空~
    伝統ある白木祭壇を用いたプラン。荘厳な雰囲気は正に葬儀の王道のカタチと言えます。