介護で培ったホスピタリティーが生きる、心ある葬儀のお手伝い

介護業界で養った心づかいを葬儀に生かす

「傾聴」「寄り添い」「気働き」
私たちは、介護関係の仕事を経て生まれた葬儀社です。
当社のモットーである「傾聴」「寄り添い」「気働き」は、前身である介護業界で培われたもの。お客様の立場に立って考え、行動することは介護においても葬儀においても等しく重要であると考え、常に心がけて実践しています。
お葬式は地域のものであり、家庭のものであり、また故人の信条を体現するものでもあります。故人の遺した言葉に耳を傾け、ご遺族に寄り添い、ご希望をできる限り体現できるよう努めてまいります。

最初から明瞭な価格を提示

当社のセットには必要なものがほぼ全て含まれています
当社のセットは安価でありながら、必要なものがほぼ全て含まれています。
「あれもこれもと追加になって、気付いたらかなり高くなってしまった」「最初の価格は見せかけだった」などという話も耳にしますが、私たちは最初からおおよその費用を明示し、そこから大きく離れないことが大切だと考えています。
形式も仏式葬、友人葬、神式葬、キリスト教式葬、自由葬と幅広く対応可能です。

年中無休、24時間体制

万が一の場合に備え、安置室も完備
大切な方をなくされたご遺族の悲しみは計り知れません。
大きな喪失感と絶望感の中でご葬儀の仕度を進めなければならないのも、非常につらいことです。
私たちは、ご遺族をはじめとする皆さまが少しでも長く故人との時間を過ごせるよう、ご希望に沿ってお弔いの準備をいたします。年中無休、24時間体制でご相談に対応しておりますのでご安心ください。
また、安置室も完備しています。保冷庫で長期の安置も可能ですので、ご自宅に戻らない場合などにご利用下さい。保管料も1日4,000円(税別)と安価です。

思いを伝えるオリジナル会葬礼状

参列者にご遺族の思いを届けるお手伝い
故人のために足を運んでくださった参列者の方々に、御礼と感謝の気持ちを伝えたい- そんなご遺族の思いが届くよう、オリジナル会葬礼状でお手伝いします。
また、自由葬(無宗教葬)では、故人を偲ぶメモリアルスライドのご提案もさせていただいております。
ご家族、ご親族、参列者、それぞれの「お弔い」の気持ちをしっかりと故人に届け、残された皆さまが後悔のない1歩を踏み出すことができるよう、最初から最後まで丁寧にサポートいたします。