上場企業ニチリョクの葬儀ブランド「愛彩花」(あいさいか)

ご家族の心に残る、お見送り。

平成12年に誕生した株式会社ニチリョクの葬儀ブランド「愛彩花」。
「故人様を花いっぱいでお見送りする生花祭壇を一人でも多くのかたにお届けしたい・・・」
という想いで、当時まだ高価だった生花祭壇を白木祭壇と同等の価格でご提供できるブランドとして「愛彩花」を立ち上げました。
「明朗な価格設定」「見積りと請求の一致」を実践し「愛彩花なら安心」をゆるぎないものにしてきました。

世の中にたったひとつのお見送り

愛彩花で最も大切にしているのが「ご遺族の身になって考え、お手伝いする」ことです。限られた時間の中できる限り故人様らしいお見送りを実現するために、ご家族様のお話をしっかりお伺いし、ご要望にそったご葬儀プランをご提案させていただきます。

終活のサポート

ご葬儀の生前相談・お見積り、ご葬儀後のお墓のことや回忌法要などの供養全般のアフターケアのお手伝いを愛彩花がさせていただきます。
没後の諸手続きや相続に関するご相談・お手続き、遺品の整理などには専門家をご案内させていただきます。

オーダーメイドのご葬儀も

生花祭壇の制作からご葬儀施行まで自社一貫体制の愛彩花では「精いっぱい故人様らしく送ってあげたい」というご家族様のさまざまなご要望にお応えいたします。
オーダーメイドのご葬儀も承ります。