Heart of Ceremony Style

季節の心、三尻観音山の麓で四季の草花に見守れたお別れ

株式会社 ライフサポート

見送る方と縁の深い故人様の人生最後の舞台。  そのお別れの場面を、その人らしく、遺族の希望に沿ったかたちで提供します。  私たちは、最後のお別れの時間を、故人様と心ひとつに過ごして頂けるような真心のこもったおもてなしと、自然な寄り添いをお約束致します。  一日いち喪家貸切制の当社式場は、大手葬儀社で当たり前に行われている同日複数家の葬儀という式をこなす作業にすることなく、ご遺族の方々のお気持ちを第一に考えて施行するという当社の経営姿勢の現われなのです。

アンケート回答で5,000円ギフト券を進呈

セレモニーホールかごはら

過去の大手葬儀社が大規模葬儀を想定し建設された式場では、現在ニーズの高い家族葬形式や密葬式では広すぎ、ご葬儀に於いては大は小を兼ねることができません。  当社直営施設「セレモニーホールかごはら」は、近年のお客様からの要望の多い式形態である御遺族、御親族中心での家族葬に最適な空間として創られております。  また、予想外の会葬者の増加にも対応できる式場と同じ広さのエントランスホールも備えており安心した葬儀が行えます。

株式会社 ライフサポートのこだわり

ハート・オブ・セレモニー・スタイル

ハート・オブ・セレモニー・スタイル

故人様との最終最後のお別れの刻(とき)を何よりも大切にしたい。それが当社の施行する葬儀姿勢のひとつです。大型施設で同日葬儀を何件も、それこそ工場の流れ作業の様にこなしていけば会社的利益は大きくなります。しかし、それが地域のお客様の望む葬儀なのか? 故人様に対する尊厳とお悔やみを何で表現するべきか? それが当社設立の原点であり、常に自問自答できる姿勢を持って業務を行っております。

年中無休24時間搬送対応

年中無休24時間搬送対応

当社は専用退院寝台車を所有し、年中無休24時間の搬送体制で、お客様のもしもの時に安心の対応をしております。ご連絡を頂ければ、病院やホームなどへお迎えに伺い、お客様ご希望の安置場所迄搬送致します。当社職員が搬送業務に携りますので、ご葬儀の相談やご依頼なども、即時に承ることが可能です。

湯灌納棺式

湯灌納棺式

当社では専門納棺師による、現代的「納棺の儀」を提供しております。

献奏(けんそう)

献奏(けんそう)

故人が愛した歌や御遺族との思い出深い楽曲を専門奏者がエレクトーンにて生演奏致します。葬儀式前後のBGMや、最後のお別れの場面などが非常に思い出に残る葬儀のいち場面となることでしょう。

焚上サービス(遺品整理)

焚上サービス(遺品整理)

葬儀後、故人様を安置していた寝具類や愛用品の処分には困られる遺族の方も多くおります。当社では、提携専門業者による安心の遺品処理や焚上のサービスも承っております。また不要になった仏壇、仏具や遺品焚上や事故などによって汚れたお部屋の清掃も対応致します。

永代供養

永代供養

近年では住宅事情などもあり、逝去後の故人を自宅へお連れできない場合もあります。当社では直営、提携式場での安置施設に於いて24時間管理制にて、故人様を大切にお預かり致します。  また、ご住職の手配から火葬後の永代供養の相談やご依頼も承ります。何なりと葬儀に対する不安な点はご相談下さい。

担当者の声

Voice of Heartful Ceremony

現代の葬儀形態は昔と大きく様変わりをしております。少子高齢化の影響もあり、数百人規模の大規模葬は殆どなくなり、お身内の方中心で故人を見送る中小規模の葬儀や家族葬が一般的になりつつあります。
 業界大手と呼ばれる葬儀社では過去の大規模葬に対応するべく大型施設を作った結果、近年でのお客さまが希望される葬儀形態に対応できません。大型施設維持の為に人件費を削るという安易な経営の結果、画一的で流れ作業の様な葬儀が日常的に行われております。
 弊社では昔ながらの葬儀の意味を熟考した上で、本来のお別れの形である、故人様と遺族の方々との最後の時間を何よりも大切に考えたご葬儀施行を行っております。今や喪主になられる方の年齢層も低くなりつつあり、事前の情報開示や費用と葬儀品質のバランスを重視される方が増えております。当社の考える葬儀式や施行品質は、そのような方々に最適のサービス、すなわち最良の「心が満足する」お別れを要望に沿うかたちで行えるよう日々研鑽しております。是非、弊社の提供する心温まるお別れのお式をご依頼頂ければ幸いです。尚、弊社施行のお客様に対しては葬儀だけでなく、その後のアフターケアまで担当職員が責任を持って関わらせて頂きますので、ご安心してお任せ下さい。

会社概要

社名 株式会社 ライフサポート
住所 〒360-0824 埼玉県熊谷市拾六間577-2(本社・セレモニーホールかごはら) 【MAP】 
株式会社 ライフサポートまでの経路・所要時間を調べる
電話番号 050-5790-5085 (お客様センター)
代表者 代表取締役 萩本 純一郎
創業 平成19年9月1日
対応エリア ・熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・本庄市・鴻巣市・美里町・寄居町・小川町・嵐山町・滑川町・吉見町・羽生市・上里町
遺体安置施設 あり
対応宗派 ・仏教・神道・キリスト教・友人葬・無宗教
生前予約 対応
散骨 非対応
お支払い方法 現金
クレジットカード 不可

自社斎場

セレモニーホールかごはら(埼玉県熊谷市)

  • ギフト券進呈

斎場番号
54087

※葬儀のお問い合わせのときに斎場番号をお伝えください。

  • 駅近
  • 駐車場
  • 火葬場併設
  • 安置施設
  • 付き添い安置
  • 100名以上可
  • 社葬可
所在地埼玉県熊谷市拾六間577-2【MAP】

対応可能な斎場・葬儀場一覧

ご葬儀のお申込み・お見積りのお問い合わせ 365日24時間対応 お客様センター

電話050-5790-5085

葬儀社選びをサポートする「いい葬儀」が提供するサービスです

ご遺体搬送のみでも対応いたします
宗教者をご紹介

※こちらは「いい葬儀」のサービスです。葬儀社個別の提供ではありません。