株式会社むさしのの葬儀プラン/お気軽にご相談ください

  • 直葬火葬のみのお葬式

    火葬のみのシンプルなお葬式

    詳細はお問い合わせください
  • 家族葬家族だけのお葬式

    ごく近い親族や、親しい方だけを招くお葬式

    詳細はお問い合わせください
  • 一般葬従来通りのお葬式

    一般会葬者も迎えて送る、従来のお葬式

    詳細はお問い合わせください

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-528224時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

お葬式が初めてな方を徹底サポートしています

サポート体制

むさしのは「お葬式が初めての方を徹底サポートする」というのをテーマに、ご葬儀が未経験の方でもご不安を覚えることなく、故人様とのお別れに集中していただけるよう、万全のサポート体制を持ってお手伝いしています。 その一つが「葬儀アドバイザー」です。 ご葬儀の担当者として、ご葬儀の中身だけ執り行えば良いということではなく、ご葬儀で心配なこと、分からないこと、アドバイスが必要なことに、たとえ担当者業務の範囲を超えたとしても必ずサポートできるように徹底しております。 さらに、お葬式が初めての方をサポートするのは葬儀アドバイザーだけではありません。事務スタッフ、ホール係、準備業務担当、厨房職員までもがテーマを理解し、取り組むよう、日々徹底しています。

明確な費用

むさしののご葬儀費用は明確です。祭壇・お棺・会館使用料などの葬儀本体は全て税込37万8千円。 あとはお料理と返礼品が必要な数だけ。生花で祭壇を飾りたいときには、そのお花代が足されるだけという、最もシンプルなスタイルです。 というのも、多くの葬儀社の見積書は、プロである私が見ても分かりづらいもので、そんなに複雑にする必要がどこにあるのかという疑問を感じたからです。 ご葬儀の項目には「最低限必要なもの」と「希望によって追加できるもの」があって、いらないものまでがプランに組み込まれていては勿体ないのではないかと思うのです。 それに、ご葬儀をはじめて経験する方にとって、見積書に書いてあることは本当に初めて見るものだらけだと思います。細かなことではありますが、一通りの説明では理解しきれなかったときのために、見積り書の読み方を作成してお持ちするなど、分からないことによるご不安が生まれないように気をつけています。

おもてなしの心

むさしのでは、ご葬儀という非日常の悲しみの中におかれるご家族の皆様が、少しでもリラックスして過ごしていただけるよう、親族控え室にこだわっています。 広さはもちろん、浴室やキッチン、寝具など、ご家庭でお過ごしになるのと変わりない設備をご用意しました。ご家族やご親族がゆったりとお泊りいただけます。 また、当社式場には全てに厨房があり、調理担当のスタッフが暖かいお料理を作り、お出ししているのもむさしのの大きな特徴です。決まりきった仕出し料理だけで はなく、例えば故人が好きだったものをお作りしたり、季節のものを取り入れたりと、臨機応変に料理内容を変えることができます。 ご葬儀の際のお料理は、冷たくなってしまって美味しくないものだという常識があるようですが、私はどちらかといえばあたたかくて美味しいお料理が食べたいと思いますし、式場のスタッフがいつも忙しそうで話しかけづらいよりも、ニコニコと快く接してくれたほうが嬉しいです。 以前、ある葬儀関係の方が見学にいらした際に厨房へご案内したところ、「こんなに見えないところまでこだわっている式場は初めてです」と驚かれた事がありますが、全てのことに対して「私だったらどう思うか」といつも考えながら実行していくのが、むさしののおもてなしの心だと思っております。

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-528224時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

株式会社むさしののこだわり

参列のしおりをお配りしています

参列マナーで迷われて、せっかくのお別れの場で気まずい思いをされている方が大変多いと知りました。
そこで、簡単に参列マナーをまとめた「参列のしおり」を作成し、誰でも手にとっていただけるようにお配りしています。

「お葬式が初めての方を徹底サポートする」

お葬式というのは、故人へ最後の「ありがとう」を伝える大切な儀式だと思います。
ただ、経験や知識がないせいで、バタバタとした2日間で終わってしまうということもよく耳にします。 それではあまりにもさびしいのではないでしょうか?
むさしのでは、お葬式を経験するのが初めてな方でも安心して、思いっきりお別れができるように「お葬式が初めてな方を徹底サポートする」をテーマに毎日真剣にお客様と向きあっています。

式場のご案内

当社の自社斎場は、式場と法宴会場がワンフロアー、移動の手間をとらせません。式場と法宴会場をワンフロアーに設置しておりますので、大勢のお客様でもスムーズに移動していただけます。お部屋は、ご参会の方々の人数に合せてお選びいただけます。

ご法要について

法要とは亡き人の追善供養をするのみでなく、今あることに感謝をし、先祖に感謝し素直な気持ちで合唱して拝することが大切なのではないかとむさしのは考えます。宗教、宗派を問わず、どのような包囲用も承ります。お気軽にご相談ください。

秩父お葬式相談所

「お葬式」には、ただでさえ多くの決まりごとがあり、初めて経験される方々などは迷ってしまいがちです。特に、私たち秩父のお葬式には、他の地域にはない「しきたり」や「風習」が沢山あります。この秩父お葬式相談所は、分かりにくいお葬式の情報を広くお伝えし、皆さんからのご質問やご相談にお答えしていくことで、「情報や知識がないために起こる不安」をなくしていきたいと思い、開設いたしました。 ご質問、ご相談がある方は、どうぞお気軽にお寄せ下さい。むさしのの葬儀アドバイザーが、誠心誠意お答えいたします。

担当者の声

高橋 賢司

高橋 賢司

お葬式というのは、故人へ最後の「ありがとう」を伝える大切な 儀式だと思います。ただ経験や知識がないとバタバタとした2日間で終わってしまうこともよく耳にします。
「それではあまりにもさびしいのではないでしょうか?」
むさしのでは、お葬式を経験するのが初めてな方でも安心して 思いっきりお別れができるように「お葬式が初めてな方を徹底 サポートする」をテーマに毎日真剣にお客様と向き合っています。

勅使河原 福市

勅使河原 福市

ご葬儀担当者とし て、葬儀アドバイザーとして、施主さんをはじめご遺族の方が「むさしのに頼んでよかった」と思っていただけるようにお手伝いしています。これまで様々な施 主さんとお会いしてきましたが、皆様と話し合いながら満足できるご葬儀を一緒に作り上げ、感謝の言葉をいただけたとき、やりがいを感じます。万が一のとき は、私たちがしっかりとサポートいたしますので、最後の最後まであきらめず、感謝の気持ちでお守りください。

岩嵜 昭彦

岩嵜 昭彦

ご葬儀を担当し、 通夜・葬儀と無事に終え、皆様より「いろいろとお世話になり、ありがとうございます」と言っていただけたとき、ほっとすると同時にこの仕事をしていて良 かったと大きなやりがいを感じます。急な出来事で不安がさぞかしあると思いますが、できるだけご家族様の気持ちを叶えて、ご希望に沿ったご葬儀ができるよ うに考えています。ご葬儀で心配なことやお困りのこともあると思いますが、私たちむさしののスタッフは、いつでも力になるように日々どうすればいいご葬儀 になるかを考えています。できるだけ力になりますので、何なりとご相談下さい。

宮前  誠

宮前  誠

お客様側の立場になって、ご家族や施主様の意向や意見を大切に、どのお客様に対しても平等に出来る限りの力で接することができるように気をつけています。また、秩父は隣組との関係が深い地域でもありますので、隣組の皆様との連携も気を配っています。そうやって一つのご葬儀を精一杯、無事にお手伝いできたとき、お客様からお褒めの言葉をいただいたときにやりがいを感じながら毎日頑張っています。
当社には、事前にご相談や総額の見積りなど、透明な体制があります。少しでもご不安が消せるよう、何でもご相談下さい。大切な人だからこそ、後悔のないように徹底してサポートいたします。

斎藤 勇一

斎藤 勇一

式場の設営や供物などに漏れがないか、特に氏名の間違いは大変失礼なことになりますので、細心の注意を払っています。また、お客様との約束事がしっかりと実行されているか、打合せ表などで必ず確認しています。こうして通夜・ご葬儀と滞りなく進行できたとき、安堵感と共にやりがいを感じております。

山下 和伸

山下 和伸

ご葬儀を担当させていただく中で、一番大切にしていることは、とにかくミスがないように気をつけることです。ご家族の大切な思い出に傷を付けるようなことがあってはならないと思いながら、気を引き締めつつ取り組んでおります。やりがいを感じる瞬間は、やはりお客様からの「ありがとう」の一言です。この言葉を聞けたとき、全ての努力が報われたような気がします。

髙橋 康信

髙橋 康信

ご遺族から「ありがとうございました」と言って頂けた時にやりがいを感じながらご葬儀をお手伝いしています。むさしの持ち前の団結力で、ご葬儀を力いっぱいサポートいたしますので、ご不安なことがありましたらどうぞご相談下さい。

会社概要

社名
株式会社むさしの
所在地
〒368-0005 埼玉県秩父市大野原590-3 MAP 株式会社むさしのまでの経路・所要時間を調べる
代表者
高橋 正樹
創業
平成11年1月
対応エリア

秩父市・長瀞町・寄居町・皆野町・小鹿野町・横瀬町・東秩父村

遺体安置施設
あり
対応宗派
・仏教・神道・キリスト教・友人葬・無宗教
生前予約
対応
散骨
非対応
クレジットカード
不可

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-528224時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

自社斎場

おがの むさしの会館

おがの むさしの会館
シンプルかつ瀟洒な外観
斎場番号
53023

※葬儀のお問い合わせのときに斎場番号をお伝えください。

  • 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野1830-1
  • 西武秩父線「西武秩父駅」より西武バス小鹿野車庫行き・栗尾行きで約40分 秩父鉄道「秩父駅」より西武バス小鹿野車庫行き・栗尾行きで約35分 西武「秩父駅」よりタクシーで約30分

セレスむさしの

セレスむさしの
避暑地の洋館を思わせるような景観
斎場番号
53024

※葬儀のお問い合わせのときに斎場番号をお伝えください。

  • 埼玉県秩父市日野田町1-6-18
  • 西武秩父線「西武秩父駅」より徒歩15分 秩父鉄道「御花畑駅」より徒歩15分

ファミリーホール むさしの

ファミリーホール むさしの
秩父で初めての「家族葬専用会館」
斎場番号
53025

※葬儀のお問い合わせのときに斎場番号をお伝えください。

  • 埼玉県秩父市日野田町1-4-18
  • 西武秩父線「西武秩父駅」より徒歩15分 秩父鉄道「御花畑駅」より徒歩15分

むさしの会館

むさしの会館
平成11年11月に、秩父市内では初めての 「葬儀会館」としてオープン
斎場番号
50092

※葬儀のお問い合わせのときに斎場番号をお伝えください。

  • 埼玉県秩父市大野原590-3
  • 秩父鉄道「大野原駅」より徒歩15分  西武秩父線「西武秩父駅」よりタクシーで10分

自社斎場とは

葬儀社には、自社斎場を持っている葬儀社と、貸し斎場を利用して葬儀を行う葬儀社があります。
自社斎場では、葬儀に必要な設備が整っているほか、葬儀プランに対して柔軟な対応ができたり、日程調整をスムーズに行えるなどのメリットがあります。

埼玉県の特色ある葬儀社、斎場・葬儀場

特色・こだわりで探す葬儀社

対応できる宗教で探す葬儀社

特色・こだわりで探す斎場・葬儀場

運営形態で探す斎場・葬儀場

埼玉県の市区町村別 葬儀社

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-528224時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。